2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あいも変わらず空気読めてない

盧大統領「日本に繰り返し謝罪を求めているわけではない」 http://japanese.joins.com/html/2005/0330/20050330164632200.html まあ対日批判は置いといて 盧大統領はこのため「韓米同盟を堅持していくことが必要」とし、「強固な韓米同盟を基礎に協力と統合…

EQ

今日のRaidはInstanceゾーンのTacvi。 昔はTxevuを全部食わないと入れなかったここも今はTxevuのZI近くからワープして入れます。 ただ問題はZIからは微妙に距離があり、途中にMobもいたりします。 まあDA当たりで走り抜けるのが安全なんですが、ここで罠なの…

見学〜

EQ

DoNのBossのVtF様に会いに行く。 仕掛はそんな複雑じゃないような気もしたけど、倒すのには多少の慣れが必要なのかな? ちなみにZoneして放置しとくとZone内をノシノシ歩いてます。 Raidの後にミニRaidをってことで3rd TaskのRaidパートを。 人数が28人と定員…

VtF(画像更新 21:00)

EQ

家のPCから見ると結構見れるんだが、職場のPCだと暗いなあ… 後でもう1回挑戦してみよう。

なめすぎですw

EQ

Raidの方じゃTunatなんかをやったりしてた訳なんですが、まさにガチンコCCH中の某Cleが ”Self Buffがきれたぁ〜、Mana Regeneがぁ〜!” ”Convもきれるぅ〜!” ええ、しょうがないからSteelOak入れときましたよw 緊張感を持ってBuffチェックして挑みましょうw…

DoNの良いところ

EQ

一応はDoNの最終ゾーンと呼ばれているNestなんですが、ここは普通のZoneで誰でも入れます。 但しどこかが道を開いてくれていればね。 Top Guildが頑張ることによってZone全体にその恩恵を受ける人が出る、この考え方は実に素晴らしいと思います。 カジュアル…

ついにこの日が来た

EQ

EQ始めてもう5年くらいになりますか。 色んな人と出会っては別れ、そして今の仲間を見つけた。 そしてサーバー移動によって新たな友人を得、ようやく日本人としてはおそらく初なんじゃないかと思うDruid Epic2.0を完成させることが出来ました。 本当にみんな…

国滅びて

もしかしたら近代においてありえないと思える国家崩壊の様子を見ることが出来るのかもしれません。 まあ色々と積み重なってきたものはあるんですが事の発端はこの辺。 「韓国は誰が敵なのかハッキリさせるべき」 http://japanese.chosun.com/site/data/html_…

Epic2.0 ラストスパート

EQ

どうにもNamedにあえない日々が続いていましたが、週末ということもあり気合を入れたキャンプを。 サッカーでワーワー言いながらも大きく負けることはなくTacvi終了。 Magと二人でGolemさばけるかの〜とかいいながらTry。 いきなりCastleのCMトラップ周辺で…

いくら強くなっても

EQ

寝たら死ぬ。 そう、そんな夜でした…

いつになったら

EQ

EpicのItemを取れるんだろう… 全然Popしやがらねえ… BWにこっそりFabledゴリラ君がいたのでSoloでチャレンジ。 しかし結構強くてゴリラHP30%:俺様HP30%&Mana30%で撤収。 Alt連れていたら勝ててたな〜

こういう時はやっぱりスポーツ新聞

巷で話題の地球博の弁当問題 「弁当持ち込み禁止」に苦情殺到 http://www.daily.co.jp/gossip/2005/03/19/165679.shtml ちなみにJR名古屋駅などでは「万博記念弁当」が販売されている。もちろん、持参禁止だ。 いい感じで嫌味炸裂ですw 記念弁当が会場で食…

関係ないけどね

EQ

MMORPG「エバークエストII」2005年6月16日に発売決定――βテストは4月6日を予定 http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0503/22/news089.html まあすでに英語版じゃダメゲーに認定されてたりされてなかったり。 テスターさんががっかりしないことを祈ってま…

コツコツ

EQ

えらいことになってしもうたJelvanも何とかこなし、日々小さいことの積み重ねってことでまずはDokことChardokに行ってFabled King。 LDしてる間に全ての掃除が終るという大虐殺状態。 まあ負ける要素は全然なくてあっさり終了。さすがにこの辺の強さだと良い…

むきぃ〜

EQ

Raid中にEQ CrushするとTokenが貰えなくなるBugなんとかならんですかね。 Pt的にはヒト桁なんでまあどうでもいいんですがFacがね・・・ Raidの後はDoNのItem集めとかをサクサクと。 このItem集め系はDrop率そのものは悪くないので、むしろ引かない時にはダメ…

ハリウッドはもっと韓国俳優を使うように

「スクリーンクオータ、韓米FTAに影響も」朴槿恵代表 http://japanese.joins.com/html/2005/0320/20050320173052300.html スクリーンクォータ制度っていうのは韓国の映画産業を守るという点から、一定割合以上に外国映画を上映してはならないという保護政…

前進したけど!

EQ

今日はRaidでEpic Itemの出る日。 本来なら来週くらいに順番が回ってくるはずがお休みだとかなんだとかで急遽私まで回ってくるハメに・・・ ちょっとLoot予定スケジュールに狂いがw まあ頂いたもんはしょうがない!ってんでQinmiでEpic Raidをば。 まあ初め…

め〜も

EQ

http://eq.forums.thedruidsgrove.org/showpost.php?p=150903&postcount=358 http://eq.forums.thedruidsgrove.org/showpost.php?p=149580&postcount=210

3rd Soloやらなんやら

EQ

さてTacviなんかもサクサク食べたりした後は残業〜 DoNのFacが足りない人のためにMissionやったりGuardを殺したりw 途中で3rdのGoblinやるべ〜ってことでAcsentをぐいぐい登る。 幸いなことにKirin殺し隊なPartyが先行しててSee持ちがほぼ壊滅していて楽々頂…

合流出来ず

EQ

会議なんぞでRaidの方はちょ〜遅刻。 途中合流不可ってんで少しだけ周年記念をやるがオオハマリ。Item全然出ず。 んで参加はお遊びのFabledから。 Tale>SeveとRoKドラゴンを食って総仕上げにTrakをと意気込んでは見事に敗退。 まあ最初が通路でStackしてたの…

た〜けしま〜

今当然熱いのはホのつく人とフのつくTV局のお話。 でも個人的にはやっぱ竹島っしょw たかだか県が竹島の日〜なんて宣言しただけでまあ騒ぐ騒ぐw もうね、あほか!っちうくらい騒ぐ。 お勧めの写真はこれ http://japanese.chosun.com/site/data/img_dir/2005/…

放課後〜

EQ

Raidも終ってFabledの旅にお出かけ〜 まずはKCでVSを。 これはこれで強いんだけど、Normalとやってることは変わらないんでまあ難しいということはないですな。 問題はその後に挑戦したSebiのTrakanon。P baseの痛いAEなんかは変わらんのですがAE増えてるよ!…

ホスィ

これほどまでに惹かれたものは久々だw http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/03/17/006.html

ダウンだけど

EQ

まったりとIRCで地元ネタ。 予定時間を少し回ったくらいだかにアップしたのでちょっとだけ見学。 SroでいきなりFabledな蜘蛛に遭遇。 Boxでいじめて1HBをゲット。Iconは蜘蛛の爪だったけど見た目はただの棒でした。ツマンネ 他も回ろうかと思ったけど眠くな…

Top!

EQ

歴史的なRaidが終わった後にDoNの2nd ProgressのRaidをば。 まあある程度の人数がいれば問題ない奴なのであっさりと終了。 Flag ItemはNeederの数とぴったりだったらしく、無事いただける事に。 Lavaに戻ってQuest完了。FactionもすでにHigh Amiだったらしく…

さてどうなることやら・・・

EQ

RaidでAugmentを頂いたりしてHPでサーバートップも見えてきた今日このごろ。 今日の放課後はPal RpicでMPG。 一番奥まで行ってNPCを入り口まで連れ戻すというもの。 普通なら1パでやってもいいものをRaid組んでまでして大人数でワショーイ。 恐ろしいスピー…

なんか

EQ

AllakhazamでVendorのItemリストを見れるのはプラチナメンバーのみらしい。 LucyでもDoNのVendor Itemは登録はあんまり進んでいない。 全部のStatsを書くのは時間食うけど、少しづつ書いてみよう。明日には頓挫してるかもしれんけどw とりあえず上位のAugmen…

ついにリリース

NFL

Daug Flutieをチームは放出。 この人みてるといつまでやるつもりなんだろうってくらいのFarveとは別の意味で鉄人。 おそらく他のチームが拾うと思います。がんばってください。

Help Help

EQ

昨日でようやくRaid PartまでEpicを進めたCleさんのHelpでLfayに。 Raidっていうかその辺から絡んでくるMobをぶっ殺してるといつのまにか終了。 ここはいつもそんな感じ、だって30人くらいいるんだもん。しょうがないよねw 終った後はDoN。本当は2ndのRaidが…

消化

EQ

Epicヘルプなんぞもやりつつ、残業でDoNのTaskを消化。 FerubiでCleとMagのEpicを進める。まあポカでMagはすすまなかったんですがw DoNの方はThe AscentでMapを集めつつKirinも消化。 Kirinは頂上まで登れば丁度TaskがCompleteになります。 Mapの方は二人分…