2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に再開

EQ

DoNのドラなどを3食頂いた後に溜りに溜まったEpicの消化。 さらっと4つをこなしてこちらも終了。 終った後にBiCの最初のGroup Trialをやる。 まあ中身はPoJのExeと同じなのでやってみるべと起動。 しかしDPSがありすぎですよw あっという間にMobが死ぬので次…

休憩モード

EQ

RaidはTacvi。 新人さんが入ったのでM'shaを制覇。 珍しくコアパーツが一式DropでLooterは自慢げ。 ところがこれがいけなかったw TacviのNamedを殺す度に出てくるクラス限定武器の山w しかも2個とかでちゃってるし・・・ 結局Tacviの半分以上が壊しに。 終っ…

やったよママン

EQ

長い道のりでした。まあこれでもTry数はサーバーワイドで一番少ないそうですが。 こちらは最後の記念の集合写真。 さ〜次はVtFだよ〜

なぜかRing

EQ

Raidの方はOLMM。 入念にチェックしたはずの対策も、根本のところで勘違いをしている人もいたりしてイマイチ決まらず。 倒すまで100tryって話は伊達じゃないねえ、こいつは。 もうちょい集中力を高めないとダメだね。 Raidが終って話が ”GuildのTributeが減…

Williams,5年の契約延長

NFL

その訳わからんほどのパワフルランストッパー、Jamal Williams。 無事チームと5年総額3100万ドルの契約延長に合意。これにより2010年までチームに止まることになる。 これでチームと契約延長したベテランはSteve Foley, Keenan McCardellに続いて3人目。そう…

Vたん・ザ・影

EQ

まあVtFが倒せるってんでVtFも挑戦。 Scriptの基本線は変わってなかったけど、痛いの何のってw なんかの弾みで2匹に絡まれると死ぬ死ぬ… この辺のCCを上手く調整しないと大変だねえ〜 終った後にShmのEpicを。 なんかRCoDの方は不発だったのでMPGやっておし…

時間が

EQ

結構遅くなるねえ、Anguishの掃除は。 個人的には問題ない範囲なんですが最後は落ちる人多数。 まあOLMMをKillするまでの間なんで我慢我慢。 Raid後にCleのEpicでWLに。 少々人数少な目で時間食ったけど問題もなく。 Bazaarで高そうな1HBが出てたけどLottoで…

厳しかったな〜

EQ

OLMMに3連戦を挑むも51%が限界か。 まあ運が悪いと勝てないといわれるだけにしょうがない部分もあったけど、まだまだ改善の余地あり。 大体の流れは見えてるし、参加者が方の力を抜いてやるべき事をきちんとやれば勝てると思う。 意気込みすぎたり自分にプレ…

またーり

EQ

会議も入っててDoNドラ1号の後から合流。 DoNドラ2号とか3号とかもうあっさりと。 最近はハードなRaidの基準がOLMMになっちゃってるせいか気がつくとMobが死んでるとかそんな感じ。 ついでにDoNドラ4号のT'Sharaまで食ってみる。 パッチ当たってから2回目だ…

手応え

EQ

ありって感じのRaid。 少なくとも前進しているって感じがありあり見えるのは参加者のやる気につながるだけに大事。 しかしOLMMは緊張感あるなあ。VCであほなことをしゃべる余裕も無いwまあ軽く3連戦3連敗っとした後に負けて終るのは悔しいからWLでCleのEpic…

全放出

EQ

これまでつまりに詰まっていたものが全部でた日。 Raidの方はEpic三昧。 NC>PoStorm>ICと。 やっぱイカは面白かった。 はやくにRaidが終了したので色々とHelp。 俺はMPGでSignetのお手伝い。2Turn目で見事にNamedがHit、RSSでQuestやってXさんがAnguish入り…

ついに出ましたよ!

EQ

Raidの方は遅刻でAnguishの途中から。 KtH>Jelvanと来てTureからの参加。 ここで以前からBootsが欲しいと叫んでいるZさんを押しのけてBootsを頂きマスタ。 これでようやくGoDのArmをはずすめどがたちました。この後、WHまで食して終了。 放課後にDoNでFactio…

ついにアニメ化…ざわ……ざわざわ………

麻雀漫画の金字塔のカイジ(竹書房)が今秋よりアニメ化。 放送枠は日本テレビ系列で放送中のMonsterの後だそうです。

たくう”ぃ〜

EQ

Repop調整ということでTacviへ。 今日はDruidの1HBがうっかりDrop。 Altも含めて持ってない人は俺一人。 これでGeneral Slotの普段の使い先は決まりましたな。 RaidだとRGC OrbやらCureD ShieldやらCureP Armとか使うんですが。 Raid終了後にBardのSさんがPo…

ダウン!

EQ

ポコっとPOPするとCleのEpic Helpが欲しいというのでBFへいそいそと。 ここのとこ色んな人のPartでやってる大虐殺。 今日の人は非常に幸運。 1時間せずにItemが全部揃ってしまいました。 Cさんの分、がんばらねば… 終った後はBiC。 とはいってもそろそろ個人…

新記録

EQ

Hate's Fury Instance概要

EQ

まずはCrypt of NadoxのNPCと会話。 いる場所は西端の-500,1800くらいにいます。ここまではInvisiで移動可能ははず。 Instanceを受けたらHFのZoneに向かって移動します。 すると途中にNPCがいるのでKeywordをいうとInstanceにWarpします。 舞台となるのは船…

久々に

EQ

何の予定も入っていない平和な休日。 ゆっくりしようと思ったけれど、習慣とは恐ろしいものでいつもの時間に起床。 しょうがないのでまったりとEQを立ち上げてBiCのCamp。 しばらくして持ってるItemが出たのでPopしてたHさんにプレゼント。 その後に持ってな…

体調悪く

EQ

Raidの後半ちうか最後のドラ2匹のみ参加。 最近すべりぎみのLootも今回はさばけたようで何より。 その後、DoNのRaid Taskがあるってんでそちらをさっくりと。 放課後はBardのSさんのEpic Itemを求めてWoSに。 バカみたいに数をまわすも結局でずじまい。 まあ…

そろそろ

EQ

BiCもSoloでやれることが減ってきましたな〜 Raidの方はAnguish。 よっぱEffectもあってどうかと思ってたんですが、特に大きな問題も無く。 そんな中でOLMMのHPは新記録更新。 今回初めてみた仕掛けもありましたが、そういったものを見れただけでも大収穫。

BiC #3 Riwwi

EQ

Abysmal SeaのTaminoa Bialuとの会話からスタート You say, 'Hail, Taminoa Bialu' You say, 'What is Riwwi?' Reynaの終焉 RiwwiのランダムDropのReyna's Bloody EarringをTaminoaに渡します。 Yunjo ResistanceのFaction QinimiからRiwwiにZoneしてすぐ左…

Barindu

EQ

RaidのTacviはつつがなく。 という感じなんですがそこにMag Epic持ったMobが! おいらはこんなにカッコよくなりました。 とまあRaid中にまでjesterが登場してみたり。 その後はBarinduでBiC Camp。 Item出すMobがTempleにしかいないってんでやるもDropするMob…

なんでこうもむかつくのか

朝一から腹の立つ話が。 韓国人観光ビザ、免除恒久化へ 関係修復狙い/治安対策カギ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050515-00000003-san-pol 領土問題や歴史認識などで冷え込む両国関係の修復を図る狙いもある。 これは日本が韓国に対して譲歩した形…

BiCの

EQ

Soloで頑張れそうなのは NatimbiのA Hynid Fleshripper Natimbiの Tide Feaster RiwwiのRa`Tuk Screambringer くらいになりましたw

えらいこっちゃ

EQ

RaidのAnguishの方はひどい有り様でしたw 私には影響はなかったんですが、酔っ払った人は本当にひどかったようで… しょうがないので1回目はEvacしたりして仕切り直し。 まあそれでも2回目は上手くいくあたりは皆さん、さすがですなあ。 でも今までのEpic Far…

Effectとか

EQ

全身からAuraのでるEffectあったんだけど何の奴なんだろう このどうしようもなさはなんだろうw

悔しいので

EQ

連日のダウンでRaidなんかはまったくなし。 QinimiとRiwwiのNamedをCheckしてみたけどKey関連はPopせず。 関係ないNamedがQinimiにいたんでAlt連れてやってみることに。 すると結構これが強いw Slowは100%入らないし、HPもそこそこ多め。んでもってRamp持ち…

ダウンなんだけど〜

EQ

まあ前回の日記の補完でもw QinimiでちまちまCampしててPiece of chalkがDrop。 これは結構出ますな。 1ターンで14匹くらい回した後にボロボロとDrop。 Edgeless Silvery keyも欲しかったんだけどこちらは出ずじまい。 Stone of Entryを貰うとこまでは進め…

BiC、緩やかに発進

EQ

Raidはドラ3連発+1。 まあドラの頭3匹は問題もなく食す。 いや、問題ありか、っていうかLootがね、Cloakは… その後はVtF現在はプチ殺すことが不可能っていわれているんですが、やらないと忘れるし〜ってことで。 20%まで押し込めれば勝ち、それ以下なら負け…

BiC拾い物一覧

EQ

■Kreshin's Journal Page(Qinimi Ground Spawn) ■Stonedust Particles: from the Riwwi coliseum area (drop from Riwwi mobs) ■Globe of Mud: from the sewers ■Piece of chalk: common drop from Qinimi mobs ■Talwin's Journal Page 1 ■Talwin's Journal …