ハリウッドはもっと韓国俳優を使うように

「スクリーンクオータ、韓米FTAに影響も」朴槿恵代表
http://japanese.joins.com/html/2005/0320/20050320173052300.html
スクリーンクォータ制度っていうのは韓国の映画産業を守るという点から、一定割合以上に外国映画を上映してはならないという保護政策。
つまり外国映画を制限してきたわけですが、FTAによってこれを撤廃すべきだというのがアメリカの主張。
これに対して朴槿恵代表が要求したことが

「この機会に、多くの韓国俳優がハリウッドに進出できるよう、米国側が努力してくれるのが望ましい」

韓国の映画をもっと扱って欲しいというかと思いきや、すっとばして俳優の出荷ですよ。
俳優って政治的取引によって映画に出演するもんじゃないでしょうに、それでもこう言えるのはさすがウリナラクオリティ。