人間誰しも勘違いするもの

”ねぇ、おまわりさん。よく似たものを勘違いしてることってよくあるじゃん。例えば千円札と包丁とかサー”
”あー、あるあるってねーーーよ!”
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20050727/K2005072700371.html

同20分ごろ「レジで1000円札と包丁を間違えて出したらブザーを鳴らされた」と110番通報があり、署員が通報してきた大阪府東大阪市大蓮南3丁目、金山松炳容疑者(58)宅に駆けつけ、強盗容疑で緊急逮捕した。
金山容疑者は「ブザーを鳴らされたので逃げられないと思い、110番して言い訳をしようと思った」と供述。約250万円の借金があり、店の金を奪う目的だったと認めているという。

恐ろしくアホな言い訳ですな。