勘弁してください

仕事がしんどいっちうにこんな時にこんな訳わからんニュースが・・・
「日本企業による補償」浮上=賠償要求で韓国政府−中央日報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050302-00000605-jij-int

韓国の盧武鉉大統領が1日の演説で過去の植民地支配に関する日本の謝罪と賠償を促したことに関連し、韓国紙・中央日報は2日付で「植民地時代と朝鮮戦争で恵沢を受けた日本企業」が加わって補償基金をつくるのが現実的な案と韓国政府が判断していると報じた。

国家間で金を取れないとなったら今度は企業を狙い撃ちですか、しかも海外企業を。
もうね、国として存在しちゃいけないんじゃないですかね?
有り得ないでしょ。自国民への保証制度の金が足りないから海外企業からお金を集めるって法律を考える国がどこにあるのよ??
まあ1千万歩譲って企業からお金を集めてもいいとしよう。
韓国成立後に起きた朝鮮戦争時に恩恵を受けた企業からってありえないでしょ?
太平洋戦争当時の出来事には100%全く関係無いんですよ?
この法律が本当に成立したら日本は国交断絶すべきですよ。
だってある日突然韓国人が会社に来て
”あなたのとこは朝鮮戦争の時に韓国に出荷されるものを作っていましたね。
ならば従軍慰安婦のためにお金をださなければなりません。
今すぐにお金を用意しなさい。さもなくば韓国の法律によって捌かれます”
とかいわれちゃうんですよ?
さらに斜め上に
”あなたのとこは朝鮮戦争の時に韓国に出荷されるものを作っている会社の社長さんが利用していましたね。
ならば従軍慰安婦のためにお金をださなければなりません。
今すぐにお金を用意しなさい。さもなくば韓国の法律によって捌かれます”
とか近所の飲み屋に韓国人が押しかけるかもしれませんぞ。