ついに事実を知った人達

日韓(原文は韓日ですがw)条約関連文書一部公開
http://japanese.chosun.com/site/data/category/hanil/hanil-0.html
日本じゃ知られていた事だけど
・日本は北朝鮮との賠償交渉をしてはいけない。
・韓国も北挑戦との統一後に北の分の賠償請求はしない(この2項は韓国が北朝鮮の分まで纏めて金を受け取ることを意味している)
・韓国は国が一括して金を受け取り、韓国国民への補償は全て韓国が行う((よって韓国などでの従軍慰安婦問題等は全て韓国政府が負う問題となる)
・当時の韓国政府は死亡者に対してのみ補償金を支払い、生存者には払っていない。
・日本としては生存者への補償分まで支払っている(差額は韓国政府が国民に黙って勝手に国内産業などへ投資した)
 
とまあ裁判なんかで慰安婦問題が全て敗訴になるのはこういうことなんですな。
もちろん弁護士の方も知ってるはずなんですが、金になるので黙ったままで仕事を請け負っていたわけです。
問題は今後で、日本に訴えれば金になると誰もが被害者を名乗り上げている現在、その数をまともに韓国政府が対応できるはずも無い。
ただえさえ国内景気は限界まで来ている。

これまで、政府はこの問題に対し、「日帝当時を生きた国民すべてが被害者なのに、一部だけに償うことができるか」と、問題を申し立てて来た。

こういうコメントで切り抜けれるんならいいんですがねw
なまじ自称被害者の数を増やし続けた事が韓国にとって大きな足かせとなるだろう。