香ばしすぎます!

孫オーナー 総年棒100億円計画!
http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/12/27/02.html
ドラフトの改正訴える 孫ソフトバンクオーナー
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=JOM&PG=STORY&NGID=spot&NWID=2004122701002387

「私は日本の選手年俸は安すぎると思う。だから優れた選手がメジャーに行くんです。メジャーの上の方は(チーム年俸総額が)100億円以上のチームもあるが、日本の国力からいっても向こうのトップと十分サシで戦える力を持ってもおかしくはない」。孫オーナーは自信満々に言い切った。

決して大風呂敷ではない。04年の球団売上高は約175億円だが、今後の目標に300億円を設定。このノルマをクリアすれば、100億円軍団構想も夢ではない。

「内部資料を見た結果、3万4000席弱しかないのに、4万8000人で発表していた」

アメリカとの市場規模の差も考えずに何いってんでしょうか。
3万4千ごときの球場で300億を目指すってのもなあ。
それとこの人、アメリカのTV放映権料とか調べた上でしゃべってるんですかね?
TVの放映権だって日本は馬鹿安いし、今の野球界とTV界を考えれば値上がりするわけも無し。
もし本気で100億円球団するんだったらヤフーじゃなくて孫個人としてやりなさいな。そうすりゃいくらでも金を使う事には文句言いませんよ。
くだらない戯れ言はチラシも裏にでも書いててくださいな。*1

コミッショナー国民投票で選べばいい」

コミッショナー長嶋誕生ですか?それとも自ら立候補とでも?
てか野球に興味も無い人もいるのに国民投票ってw
くだらない戯れ言はチラ(ry

」、「裏金を渡したチームや、10年間で5、6位を何度か続けたら親会社が入れ替わる」など球界維新へ独自の思いを熱く語った。

(ドラフトについて)「(シーズンの)最下位なら自動的に1位の指名ができることが本当にいいのか」とルール改正の必要性を訴えた。

裏金はともかく、負け犬は球団解散しろってことですかね?
じゃあホークスが3年連続で最下位になった暁にはダイエーへの無償球団譲渡くらいしてくれるんですかね?w
日本よりも遥かにスポーツビジネスが進んだアメリカでどういう理由でどんな制度が成立してるのか調べてから喋って欲しいよなあ。
くだらない戯(ry
こんな小学生でもしないような話されて、ああやっぱヤフーのオーナーなんか認めなきゃ良かったとか思ってる人(オーナーさん)多いんじゃないですかね?

*1:このBlogをチラシの裏にってツッコミは無しで