Week11 @Raiders

さて感想など。
ネタバレいやんな方は後日お読みくださいませ。
最もTV放送なんかないけどねw
最初はChargersペースだったと思う。
3rd Downの厳しいところをMcCardellに通してダウンを更新、そしてGatesへのTDパス。
次もゴール前まで進むもののNealがファンブルして得点ならず。これが後で響いてくる。
少しお互いが攻めあぐんだ後にTomlinsonのランを中心にドライブして14-0。
すぐさまミドルパスをつないだRaidersがTDを決めて14-7。ここまでは前回とほとんど同じ展開。
そして後半。
最初のドライブをFGにつなげるものの42ydをミス。
ヤバイ雰囲気の中、GodfreyがPorterがらファンブルを誘いターンオーバー。
このドライブをTDしたかったのだが、ゴール前1ydで止まってFG止まり。
この時3rd DownでObenをエンドに入れてのスペシャルプレイでTDを狙っているが、Tomlinsonも走れていたので正攻法で攻めて欲しかった。
得点されるときはこんなものかって感じで先程と同じ感じでミドルパスでサクサクいかれてTDを取られ16-14。
この厳しい流れの中、3rd down-9yd&14ydをMcCardell、Parkerに通して最後はTomlinsonでTD、23-14。
Raidersも今日形になっているミドルパスをつないで攻め返し、TDを奪ったかと思いきやRT,Galleryの反則で取り消し、最後はFGを選択し23-17。
逃げ切りたいChargersだがダウンを1回しか更新できず、残り4分ほどでRaidersの攻撃。
しかしここでディフェンスがふんばり3&Outに食い止める。
最後は2回のダウンを更新して勝負あり。
 
この試合の鍵はStatsに名前は出ないがLDEのCesaireかもしれない。
Raidersのランは右サイドにはほとんどプレイしていないし、対面のルーキーT,GalleryはTDを取り消されたものも含めて3回もの反則を犯している。
私が勝手にライバルと決めつけているOlshanskyがRDEに回っていたのは残念だったが、今のGalleryなら控えのCesaireで押せるとコーチ陣が判断したのかもしれない。
 
さてここで他の試合。
AFCは上位チームで負けたのはJaguarsのみ。
まだMNFでNE@KCあるけどね。
というわけで7勝以上がまだ7チームいます。
Ravensが来週Patsと対戦なんでポロっと負けたりするのをキボンヌ。