SuperBowlの条件緩和しても良いよ

とPaul Tagliabueコミッショナーの発言。
これはスーパーボウルの開催地条件として
・使用するスタジアムでチームが2シーズン、使用していなければならない。
という部分を無くしても良いよってことだそうです。
現在、NYJetsが新しいスタジアムを建設すべくがんばっているわけですが、完成直後のスタジアムでスーパーを開催するという計画があるんだそうで。
これをNFLとしても推し進めたいようで、障害となる条件の緩和を提案。
未だにテロ後遺症の残るNYに対しての支援の一環といったいったところでしょうか。
以前にもスーパーボウルは温暖な気候の開放型スタジアム、もしくはドーム球場のみといっていたのを、現状のNYには適用しないといってましたし。
ただ、過度にナショナリズムな演出は避けていただきたいのですがさてさて。