関西ローカルでクマ〜はお話

CHATTY TOM Kids 英会話パック
ローカル番組のちちんぷいぷい”大人のDSトレーニング えいご漬け”を紹介してた。
またDSネタか〜と思ったら実はもう1つのアイテムが本命のようで紹介されてました。
それがこのCHATTY TOM
見た目はプラスチックのただのクマ人形ですが、メモリーパックを交換することで様々な難易度の英会話を勉強できるというもの。
紹介されていたコーナーを見る限り、かなりネイティブな発音を勉強できそう。
色当てや名前当てゲームといったミニゲームで小さいお子さんなら楽しく勉強できる感じでした。
大人用の英会話や海外旅行向けといったソフトもありますが、個人的にはちょっとあれかなと思ってもたり。
番組でやってた人はネイティブな発音が出来てクマが反応した時は結構楽しそうでした。
でも司会の角アナはお約束のように上手く出来ずにご機嫌ナナメでしたwwww
こっちは大人用クマーwww
CHATTY TOM 実用英会話パック
追加カセット一覧
専用ソフト トムと話そう 英会話 650フレーズ
専用ソフト トムと遊ぼう Kids英単語 2
専用ソフト トムと話そう トラベル英会話