日々、これウォッチング

今、韓国面にとらわれている人が注目してるのが為替。
アメリカの投機筋から喧嘩売られてやばいんです。
米リーマン:ユーロ買いドル売りの「テクニカルトレード」推奨を撤回
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003009&sid=a6zMFDcgxbZM&refer=jp_home

1月20日ブルームバーグ):米リーマン・ブラザーズ・ホールディングス20日までに、ユーロがドルに対し上昇すると見通しを撤回した。ただし、原油価格上昇は必ずしもドル高にはつながらない可能性があるとしている。
(中略)
同氏は、中国人民元と韓国ウォン、シンガポール・ドルの上昇を予想。今年末までに、人民元は1ドル=7.50元(現在1ドル=8.07元前後)、ウォンは1ドル=925ウォン(同985ウォン)、シンガポール・ドルは1米ドル=1.50シンガポール・ドル(同1.63シンガポール・ドル)になるとしている。

彼らがなるだろうってのは〜にするってのと同義なので非常に危険です。
そしてついに
現代車・鄭夢九会長「ウォン高で経営ピンチ」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/01/23/20060123000030.html

 22日の現代自動車グループの発表によると、今年に入って外国為替レートが1ドル=1000ウォンを切るというウォン高状態になり輸出に支障をきたすことが懸念されるため、鄭会長は先日、現代・起亜自動車ら関連会社の社長団会議を召集、ウォン高に備えた非常経営体制に入ることを指示した。

しかしその指示が
>原価削減アイディアを募り実行
今からですか・・・
>危機克服のための精神的武装を強化
精神論ですか・・・
>役員らのゴルフも原則的に禁止
ゴルフくらいやめてもなあ・・・
>研究所もコスト削減に乗り出した。
ここは削っちゃいかんだろ。
 
さあ、現代グループの未来やいかに!