【反WTO】農民ら、韓国政府に弁護士費用・生活費などを要求

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/01/11/20060111000052.html

香港で反WTOデモ中を行い拘束・釈放された韓国の農民デモ隊が、裁判を目前に控えている最中、韓国政府に拘束中のデモ隊の弁護士費用、生活費などを要求していたことがわかった。
金蒼浩(キム・チャンホ)国政広報処長は10日、国務会議のブリーフィングで「潘基文(パン・ギムン)外交通商部長官が“香港で断食座り込みをしている農民たちが、政府に対して裁判中の農民たちの弁護士費用や生活費、被服費、面会に来る家族たちの旅行経費などを求めてきたが、支援できないと通報した”という報告をした」ことを明らかにした。
韓国の農民デモ隊は、自分たちの帰国を香港政府に保証してくれることを韓国政府に求めた。しかし、帰国後彼らが裁判を受けに香港へ行かなかった場合、国際的な信頼度が低下するなど、外交的摩擦の起きる可能性があるため、外交通商部は応じるわけにはいかないという立場を示したという。

>香港で断食座り込みをしている農民たち
断食で飯も食わず、座り込みでホテルに泊まってるでもないのに
>裁判中の農民たちの弁護士費用や生活費、被服費
なぜか生活費を政府に要求。
あげくに
>面会に来る家族たちの旅行経費
家族旅行の費用まで請求…
 
>外交通商部は応じるわけにはいかないという立場を示した
さらに驚くのが政府の対応が普通だったことwwww