みんす、オモシロすぎ

  • 民主・岡田氏「政権を代えるための選挙」・党首第一声

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20050830AT1E3000C30082005.html

4年4カ月やって改革できない小泉さんに何ができるのか。本当に改革をするためには政権交代しかない。

  • 民主も郵政「民営化」

http://news.www.infoseek.co.jp/politics/story.html?q=31jijiX938&cat=1

民主党岡田克也代表が衆院選公示後、郵政事業について「将来は民営化」との考えを鮮明にし始めた。同党のマニフェスト政権公約)のどこにも見当たらない政策方針だが、「民営化に賛成か反対か」と議論を単純化する小泉純一郎首相(自民党総裁)の勢いに押され、土俵に乗せられたようだ。
ただ、民主党幹部によるといずれの発言も「岡田さんの独断」。

枝野幸男幹事長代理は31日の各党政策討論会で「郵政職員の8万人削減」を打ち出したが、これも枝野氏の「その場の思い付き」だったという。

その場の勢いでしか発言できない人達で何がやれるんかねぇ…

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050830ia26.htm

「政権を取って2年以内に、(郵政事業の)最適のビジネスモデルを考える」
「政権を取って2年以内に、(郵政事業の)最適のビジネスモデルを考える」
「政権を取って2年以内に、(郵政事業の)最適のビジネスモデルを考える」
「政権を取って2年以内に、(郵政事業の)最適のビジネスモデルを考える」
2年以内に…考える
2年以内に…考える
2年以内に…考える
2年以内に…考える

今すぐ改革といってる自民党案に負けるジャン、これじゃあさ。