世界にバカと呼ばれたい

  • 慰安婦など日本に責任」 韓国政府、外交措置の方針発表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050826-00000028-san-int

従軍慰安婦問題など政府や旧日本軍が関与した反人道的不法行為には日本政府の法的な責任がある」

どこの法なのか非常に知りたいw

  • <韓日協定文書公開>国連人権委通じた補償の道が開かれる

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=67068&servcode=200§code=200

国際法上、反人道的犯罪は時効を適用しないので、政府が訴訟主体になって国際司法裁判所や国連人権委を通じて法的な責任を問う場合、被害について補償を受けられる可能性がある」

いや、ないですから…

  • <日韓外交文書>強制連行被害者の未払い賃金も支援検討に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050826-00000156-mai-int

日韓条約締結で3億ドルの無償支援協力を受けた韓国が、一般の強制連行被害者に追加支援する道義的責任があるとの認識を示し、死傷者の支援のほか、未払い賃金を補う具体策を検討する方針を明らかにした。

慰安婦は日本に法的責任がとかいっておきながら、補償金を使い込んだ自分達には道義的責任ですか。

日韓はすでに、強制連行被害者の遺骨調査で協力をしているが、韓国政府が未払い賃金も補う方針を示したことにより、労働者の認定根拠となる未払い賃金の「被供託者」名簿を提供するよう日本に協力を依頼する。

日本に抗議する時は証言だけで抗議するのに賃金未払いは証拠が必要なんだwwww

政府として日本に追加補償は要求しないが、被害者本人が訴えた対日補償訴訟で政府見解を説明するなど、後方支援を強化する立場を示した。

結局、韓国としては金は出さないよってことですか。
で抗議するなら一緒に抗議してあげましょうと…