サッカー3連発

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/08/23/20050823000048.html

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/08/24/20050824000012.html

―実力を向上させる可能性がないという意味は?
「基本的には時間不足だ。欧州のチームはAマッチ2日前に召集するというが事実上5日ほど共に生活する時間がある。韓国は欧州のチームより実力も劣り練習時間も絶対的に不足している。これではどんな監督が来ても根本的に変えることは難しいだろう。」

がぶり!かみついちゃっていいかな?って感じw

  • サッカー協会、またも監督に全責任を転嫁

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?bicode=070000&biid=2005082460248

サッカーのボンフレール代表監督の更迭論が浮上すると、大韓サッカー協会の幹部らは、万が一非難の矛先が鄭夢準チョン・モンジュン)サッカー協会会長に向けられたらと、焦りを募らせた模様だった。そして、協会は会長の機嫌ばかりをうかがって、再び世論に流されて監督だけを首にする「焼け石に水」のような決定を下した。すべての責任をボンフレール監督に押し付けて、世論の矛先を絶妙に避ける旧態をまた繰り返したわけだ。