海上保安庁の新兵器

【日韓】独島への水泳横断のテレビ中継不調で、日本の巡視船による妨害電波疑惑が浮上 [08/15]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1124212845/
http://star.moneytoday.co.kr/view/star_view.php?type=1&gisano=2005081509261065790

ピョ・ヨンホによれば、チョ・オリョン親子が独島に到着する僅か5時間前の13日午前2時ごろ、製作陣との無線連絡がまともにできない通信障害を経験した。
これについてピョ・ヨンホは、「独島警備隊員たちから、その時間に日本の巡視船がレーダーにも映らない独島近くの岩礁の間にひそんでいて、これを見つけた我が方の巡視船によって追跡されたという話を聞いた。冗談だと思うかもしれないが、日本の巡視船の目的はチョ・オリョン親子の鬱陵島〜独島横断放送ができないようにするための電波妨害だったようだという話も聞いており、現場にいた私としてはひどく頭に来た」と打ち明けた。

日本の巡視船の目的はチョ・オリョン親子の鬱陵島〜独島横断放送ができないようにするための電波妨害だったようだという話も聞いており

いつのまにかECMまで装備してるとは!!
ってありえねーよ、馬鹿ジャネーノw