(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ちょっと前の記事なんだけど
5歳未満児の携帯電話延滞料10億ウォン
http://japanese.joins.com/html/2005/0111/20050111163624400.html

携帯電話利用者が通信社に納めていない料金の滞納額が、昨年9月末現在5416億ウォン(約540億円)にのぼることが分かった。そのうち、未成年者の滞納額は382億ウォンで、5歳未満児の滞納額も10億ウォンに達した。

5歳未満児の滞納額も10億ウォンに達した。

10億ウォンいうたら1億円ですよ。

「とくに5歳未満児名義の通信加入は禁止させるべき」だとした。

ていうかですね、未成年どころか戸籍あったら誰でもいいんですかね?
どうも色々意見聞いてると
韓国で増大しつつある不良債権者の親達が携帯代を支払いきれずに自分の携帯が通話不可能なった。
そこで子供名義で新規契約。当然子供は不良債権者でもなんでもないので携帯ゲット。
親名義が払えてないので当然子供の携帯代も支払えず。
で子供の携帯がダメになったら次の子供の名義でと自転車操業の結果らしい。
 
日本でもパチンコに夢中で子供殺す親がいるけど、子供に自我も芽生えないうちから不良債務者にしちゃう親もなんだかねえ。