FA仁志が球団に不信感…条件提示せず期限20日に

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041216&a=20041216-00000014-sks-spo

フリーエージェント(FA)宣言した巨人・仁志敏久内野手(33)の代理人、上杉昌隆弁護士が15日、東京・神田錦町の球団本部で2度目のFA交渉を行った。しかし、前回11月30日の交渉と同様、球団側は「条件提示は残留の意思表明後」と金額提示をせず、逆にメジャー挑戦を希望する仁志に20日を最終期限とすることを通告。仁志サイドは、不信感をあらわにした。

仁志は明らかにメジャー行き宣言を元に年俸釣り上げを狙っているとしか思えない。
メジャーに行きたいのであればなぜジャイアンツと交渉するのか?
それはメジャーとジャイアンツを天秤に掛けている以外の理由はないはずだ。
メジャーならメジャーと思いきっていけばいいのにね。
つまるところ、条件が良ければジャイアンツに残りたいだけなのだ。もしくはメジャーとの交渉が不調に終った場合の保険だ。
いずれにしてもこの件に関しては決して球団が悪いわけではない。

功労者に対して移籍の自由を与えるFA制度

そう、権利があるのは選手であり選ぶ側は選手にあるのだ。

(球団の)残留を懇願する熱意と裏腹のビジネスライクな対応

むしろメジャーへの熱意と金を取りたいビジネスライクな対応をしてるのは選手じゃないのかね??