巨人…来季から実数公表

http://www.sanspo.com/sokuho/1127sokuho055.html

プロ野球、巨人の桃井恒和球団社長は27日、来季から東京ドームでの主催試合の観客動員数について「細かい数字までは難しいが、実数に近い数字を発表したい」との意向を明らかにした。

球団の少しでも経営実態を一般の方に知ってもらう為にもこれはよいこと。
だけど

桃井社長は「痛みを伴うが、現実を直視して

と今まで現実(空席)を直視してなかったことを言っちゃったわけで

最近では年間指定席や一般ファン向けの入場券が売れ残り

一般席はともかく年間指定席が売れ残ってる段階で満員御礼はないよな。
それとも売れ残った年間指定席って当日券でバラ売りでもしてんのか?
 
それでも見栄張って実数で54001人だったら、発表は切り上げて55000人とかいうんだろうな〜