西武売却問題

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041107&a=20041107-00000006-nks-spo
正式にお断りですか。
まあアダルトサイトうんぬんとかさー経営が弱いとかさー、散々苛めておいて球団買ってくんない?なんてのはありえないよなー。
男だったらライブドア以外に頼めよな。

外資系企業を通じて売却額200億円、本拠地・西武ドームの継続使用を条件に提示したとされる。しかし、毎年20億円弱の赤字が見込まれる球団の売却希望額としては破格だった。ライブドアも新規参入に望みを残していた時期で、関係者によれば「あまりにも高額だった」と交渉を見送った。

大体だな、ライブドアの落選理由の中に赤字に耐える資金が少ないからっていってるんだろ?
なんでそこに赤字確定球団を売ろうと思うわけ?
しかも所沢から動かしちゃいかんとか西武ドーム使えとかさ、赤字脱却する策もとれないじゃん。
もうまさに馬(ry

同社以外にも複数の放送関連企業など数社に同様の条件で話が持ち込まれたが、高額な売却額と本拠地の問題が障害となり、まとまらなかったようだ。

西武の最大の弱点は最も人気のある松坂が投手であるということ。
絵になる選手が5試合に1回しか登場しないのであれば、放送コンテンツとしては魅力に欠ける。
しかも本拠地のみともなれば、全部で15回放送できるかどうかだろう。
年15回のために200億、赤字20億は出せない数字だ。
カブレラもいるが外人選手となるといつ消えるかも判らない。まだ清原や秋山がいた頃ならばこの値段でも買うところはあっただろうが・・

コクドは来年3月までに譲渡を完了したい意向だが、まとまらなければ来季も球団経営を継続する見込みだ。その後、経営状況が行き詰まった場合、売却条件を修正しながら譲渡先を求める。

いまさら言うまでもないけど足元見られまくりで40億くらいにまで下げないとだめなんじゃね?