素晴らしい

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20040928-00000002-spnavi_ot-spo.html
オリックス監督時代では散々な目にあった石毛氏だが、ついに四国に野球チームをもたらした。
実際の運営方法などは総当たりぐらいとしか判らないがぜひ頑張って欲しい。
もう一人だれかが九州でやって四九シリーズやるとか、対岸で頑張ってるNOMOベースボールクラブと試合やるとか色々やってくんねえかな。
とにかくプロリーグとは違う仕掛が欲しいね。
特に注意して欲しいのが地元テレビとの連携。上手くニュースに取り込んで貰ったり、中継ではTV局へ配慮を怠らないようにするとか、いっそ放送枠に合せた試合時間やイニングをルール化してはどうだろう。
TV局の放映権料は重要な収入源だ*1。ぜひ大事に育ててもらいたい。

*1:当面は地元局のみだろうが、上手くすればスカパーでの中継もありうるのだし