ノーベルさんなみに不幸な人

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0409/21a.html
かつてダイナマイトを発明し、その贖罪からノーベル賞を設立したアルフレッド・ベルナルド・ノーベル氏。
そのダイナマイトに匹敵するであろう不幸の元を作ってしまったのがこの人、ミカエル・カラシニコフ氏。
今なお、世界中のテロリストやゲリラ御用達のマシンガン、AK-47の設計者である。

長い間、わたしの設計した銃の名声を、何か良いことをしてもっと広めたいと願っていました。それで、自分お名前をつけたウォッカを造ることにしたんです。そして我々はこのウォッカをロシアとイギリスでもっとも素晴らしいものにしようと努力しました。

ロシアとイギリスなんていわずに世界中の人々がこの酒を飲んで、穏やかな世の中になればいいんだけどね。
まずはチェチェンIRAからですかねw
 
もっとも俺はウォッカなんてきつい酒は飲めませんが(ー_ーゞ