落合

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040922&a=20040922-00000036-sph-spo

「ペナントが成立しなかったら、その時点で試合をもうやらないぜ。消化試合を誰が見たいって思うんだ。再試合になってもオレは選手を出さない」とキッパリ。ペナント無効となった場合の残り試合、さらにはペナント有効でも代替試合はボイコットする強硬姿勢も示した。

確かに消化試合を見たい奴なんていない。
いっそ全ての選手に消化試合分の給料は自動的にカットされると契約書に書いて、消化試合なんかやめてしまえばいいのに。
そうすれば無駄な経費も減るってもんだ。
早く消化試合が発生してしまうような情けないチームの選手には給料は要らない。
ファンが最後の1試合まで足を運んでくれるようなチームにはきちんと給料を支払うべきだろう。

また「清原の2000本安打も、工藤の200勝もなくなる」と、ペナント無効を唱える巨人サイドをけん制していた。

これいわれたら無効試合になんか出来ねえなw