これだけはいっちゃいかん

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040917-0050.html

阪神久万俊二郎オーナー「残念です。ファンには深くおわびしないといけない。

横浜・砂原幸雄オーナー「このような結果になったことを大変残念に思う。プロ野球はファンあってのものであり、

最も最初にファンを無視して合併を発表した2チームは勿論、それを承認した他の球団関係者もファンに対する云々だけは言っては行けないと思う。
今になってファンという単語を口にするのであれば、なぜ合併そのものを回避する行動を取らなかったのか。
そうしながら選手会に対しては合併は会社経営の問題だと言い放ち、ファンのことなど眼中にはない。
合併を宣言し、事実上の球団消滅をしようとしている金鉄関係者にファンを語る資格はあるのか?
それを了承した他の球団関係者にファンを語る資格はあるのか?
こんなんじゃあいくらなんでもねぇ・・・