マジックとしか言いようがない

工藤200勝に瞬間最高23・3%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040819-00000028-sph-ent
と報じるは勿論、スポーツ報知。

午後7時20分には全局最低の4%と低迷していたが

この日の巨人戦自体には視聴者は興味を持っていなかったって事ですな。

8時30分ごろから右上がりの曲線を描き始めた。
アテネ五輪の中継が一段落した8時50分台になると、さらに上昇。9時からは22%台に乗り、
ゲームセットとなった午後9時5分には瞬間最高の23・3%を記録。

放送プログラムの隙間で記録しただけで

後半戦など白熱した試合が展開されれば、数字にも表れてくると期待しています

みんな、工藤の200勝セレモニーが見たかっただけなのにね。
ゲームを見たいのなら7時に4%なんて数字にならねえよ。
 
それとね、あの巨人のメンツで白熱の試合展開なんて出来ねえジャン!
馬鹿試合ばっかでさ。

普通に報道すれば
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040818-00000182-kyodo-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040818-00000030-mai-soci
こうだよなw

松坂大輔投手が好投した野球「日本対キューバ」(テレビ朝日)は7.9%だった。

あの深夜で平均7.9%に対し、ゴールデンタイムに4%の巨人戦。
こんな状況でパリーグの各球団は巨人戦欲しさの1リーグ制なんてよく言ってられるよな〜。