ドラフト考察その3

これはNFLトピに出ていたもので俺が見落としていたもの。それはNYGから見たドラフト事情ってやつ。
今回のドラフトのおおかたの事前予想だと
SD:Rivers or Gallery(or Eli)
OAK:Gallery or Eli
ARI:Fitzerald
NYG:Eli
が指名予想だったわけです。ここでミソとなっていたのが世間の声ってやつがSDはEliを指名すべきだって奴。
ARIはどうやってもFitzerald以外はありえないので関係無し。
SDはRiversでいいんだけど素直にいけば回りの声が厳しい。GalleryだとOAKにEliが指名される。
そしてRiversはもう少し下位でも取れる選手なので1位指名自体が勿体無い。
NYGはとにかくEliが取れれば良いのでSDがGalleryもしくはRiversを指名すればOAKとの交渉となり、無理にSDと話しなくとも良い。
NYGはSDとOAKを両天秤に掛けた訳ですな。
OAKはEliでもGalleyでもOKなわけで、むしろEliが残っていればEliにいったでしょう。
そうなれば買いたたかれる側なのがSDで、これではまたダメDraftの烙印を押されてしまう。
そこで指名権のトレードをまとめずに強行指名しEliを確保して強気の交渉ってことじゃないでしょうか?