CAR@PHI

ちとEQりながらの観戦。
ゲーム展開としては俺の予想からするとかなりPHIが善戦したと思う。
Stats的には五分五分に見えるが、CARのアグレッシブなディフェンスによって時折3rd&Longに追い込まれたりしてPHIは中々得点には至らない。
こういうゲームはターンオーバーがキーとなるのはお約束でCARがワンチャンスをものにしてTD。PHIもチャレンジからのリバース判定で得たFGチャンスを決めて7-3で前半終了。
後半PHIはさらに厳しい状況に置かれる。McNabbの負傷である。
元々怪我を押して出ていたがプレーそのものも精彩を欠いていたので、強行出場してもだめだったろう。
先週のGB戦でも普段はポケットからだして追い回されるといういつものMcNabbからはありえないシーンを多々見た。
結局は終始アグレッシブなディフェンスでターンオーバーを得たCARが勝った。
これでSuperBowlはNE-CARとなり、どちらもミスの少ないオフェンスに強力なディフェンスと似たもの同士の対戦で非常に楽しみになった。